はるのつれづれ

人生を折り返し、日々の小さなことを綴ってみます

朝露の庭に

今朝は肌寒いです

庭に出ると金木犀のいい香り

f:id:fuyuyuzuiro:20170924094412j:image

 

昨日は一日家にいて

おはぎを作って

あとはまったりと過ごしてました

 

ニュースを見れば気がふさぐことが多く

かと言って気晴らしに出掛ける気も起きず

 

だけど今日は買い物に行く予定です

 

私は物をストックすることが出来ず

無くなりそうになって購入するのですが

すでにコーヒー豆が切れてしまい

昨日からコーヒーを飲んでないです

 

毎朝の日課だから今日こそは買わないと😅

 

 

庭は朝露に濡れてました

だんだん秋色に変わってきています

f:id:fuyuyuzuiro:20170924092834j:image

百日紅の葉が所々赤くなってました

緑の中に入っていい雰囲気です

 

f:id:fuyuyuzuiro:20170924093023j:image

カエデも緑から色が変化してきています

 

f:id:fuyuyuzuiro:20170924093134j:image

オタフクナンテン

全体的にふんわり色づいてきてます

 

紅葉の美しさがわかるようになったのは

いつぐらいからだろう

特にここ数年は

真っ赤なカエデもいいけど

鉄が錆びたような色や

銅のくすんだような色の紅葉に惹かれます

 

柿ノ木やコナラとかとても美しいです

 

これも年の功なのかな

 

花の季節と同じように

紅葉の時期もあっと言う間だから

今年のも楽しみたいです