はるのつれづれ

人生を折り返し、日々の小さなことを綴ってみます

菜種梅雨

今日は職場の人たちと

花見をする予定でしたが

雨のため近くの公民館で

飲み会になりました

 

終了して早々に帰ってきました

ビール飲んでほっとしました

 

明日は有給取っているので

久しぶりにゆっくりしたいと思います

 

昼からは雨も止んで

少し庭を散歩しました

 

f:id:fuyuyuzuiro:20180321161419j:image

いろいろ植えたのも元気でした

f:id:fuyuyuzuiro:20180321161455j:image

チューリップも数が増え

f:id:fuyuyuzuiro:20180321161521j:image

クリスマスローズの新芽?

f:id:fuyuyuzuiro:20180321161553j:image

プラムの木にも花が咲いてます

 

今日は寒いけど

明日は暖かくなるみたいで楽しみです

 

 

人の陰口を聞くのがしんどくなってきました

乗っかっていた時期もあるけど

なんだか得意げに他人のことを批判するのは

とても見苦しい

 

汚い言葉を聞くと

私自身を汚くしてしまいそうで嫌な気分です

 

気持ちを乱す人や言葉には

距離を置きたいと思います