はるのつれづれ

人生を折り返し、日々の小さなことを綴ってみます

私の中の私

先週は1週間が長かった😭

体力仕事が多くてしかも月末と月初のバタバタ💦

 

相変わらず気温は高く汗だくになりながらの日々でした

 

やっと今、お風呂も済んでゆっくりです

 

昨日は少し早めに実家の盆参りへ

息子家族も来てくれてとっても賑やかな時間でした

私だけ久しぶりに泊まりました

実家はあまり居心地は良くなく

長居すると必ず体調を崩してました

 

ただ親も歳をとり

何かと考えるこの頃です

 

親は私という人間を形成する基本です

 

今の私を顧みると

子どもの頃のしんどかった記憶が強いです

いつも身体が辛くて

劣等感もしっかり植えつけられました

 

今でも縛られてるなと感じる事があります

 

親はそれを知ってか知らずか

仲良し親子のように

普通に話もするけど

私は心が乱れることがあります

 

小さな子供の頃の私は

思い出すと愛おしくてたまりません