はるのつれづれ

人生を折り返し、日々の小さなことを綴ってみます

血圧が下がりました

先週の土曜日、血圧の病院を変えてからは、不思議に血圧の乱高下がなくなりました

 

以前は家の測定時にさえ緊張感がありました

また高くなるんじゃないか

また薬を増やされるんじゃないか

低い値がでたらまた疑われるんじゃないか

 

もうそんな考えも浮かばなくなり

日曜日も久しぶりに気持ちが落ち着いた状態で過ごしました

 

それまではいつも心のどこかにモヤモヤがありました

ドキドキして、気持ちが落ち込む事がありました

 

お医者さんて不思議な職業です

薬も、生活環境も変わらないのに

ここまで違うんだと実感します

 

今朝測った値は105/76で、何よりホッとしました

 

ホッとしたついでに庭さんぽ

 

f:id:fuyuyuzuiro:20170329080338j:imageボケの花が増えてました

f:id:fuyuyuzuiro:20170329080443j:image 杉苔もリニューアルしています