はるのつれづれ

人生を折り返し、日々の小さなことを綴ってみます

満開の梅

昨日は幼馴染の友人達に会い

久しぶりにドライブやら買い物やら、

夜までカフェでお喋りして

とても楽しい一日でした

 

それぞれ年齢を重ね

ぼんやり見えてきた「老い

私は老眼でメニューは見づらくなり

友人は良い景色の中を歩くと息切れしました

運転も疲れて途中で交代

 

でも

別々の町に住んでる友人達に会えるという事は

とても素晴らしい事だと思います

だんだんとそういうことが

奇跡であることがわかってきました

 

また会えるまで元気でねと言って別れました

 

 

今朝も冷え込んだけど

とても良い天気です

先週はまだつぼんでた花芽は

今朝はほとんど開いてました

花の美しさに惚れ惚れです

f:id:fuyuyuzuiro:20180311090005j:image

 

朝露がキラキラしてるスギゴケ

f:id:fuyuyuzuiro:20180311090048j:image

沈丁花の花もほぼ満開です

f:id:fuyuyuzuiro:20180311090117j:image

レモンバームの葉も出てました

f:id:fuyuyuzuiro:20180311090222j:image

 

今日は一日予定も無いので

庭に出て過ごそうと思います