はるのつれづれ

人生を折り返し、日々の小さなことを綴ってみます

新しい仕事

去年の年末になって

職場の部署の移動を打診されました

産休の人の代替えで

とりあえず来年の3月までの契約です

 

そのままだと今年の3月で契約は切れ

そのあとのことは未定とのことでした

 

1月からの移動なのでかなり慌ただしそうだと思いつつ、またこれで働けるとホッとしました

 

新しいことを覚えるのは大変で

少し後悔もしたのですが

思えば去年も同じ気持ちだったなと思って

しばらく頑張ってみようと思います

 

あっという間にもうすぐ1月も終わりそうで

この調子でガヤガヤしてるうちに

早く春になってくれるといいな

 

まだ季節を楽しむ余裕がなくて

ぐったりの毎日です