はるのつれづれ

人生を折り返し、日々の小さなことを綴ってみます

辛抱

昨日は地域の神社の行事で

朝から掃除してお参り

そのあと昼から公民館で宴会でした

 

暑くて汗だくで

色んな虫から血を吸われてました😱

 

神社は野ざらし

ミツバチが巣を作って蜜がポタポタ

ものすごいシミを作ってました

社務所も無く

おじいさんの宮司さんも何処かから来られてました

 

宴会では酔っぱらったおじいさんが

私の膝や手をスリスリ

70歳くらいの人には

私の歳でも若いもんに見えるんでしょう

心底気持ち悪かった

 

夏休みを一日消化しました

 

家に帰ってどっと疲れました

 

一つずつ行事をこなしてる感じです

夫の役員の任期が2年との事で

来年までの辛抱です

 

庭の草は伸び放題

でも庭に出ることが出来ません

時間は作れば出来るけど

今は全くその気になれません

 

明日から仕事が忙しくなります

しばらく何も考えないようにして

目の前のことに取り組みます