はるのつれづれ

人生を折り返し、日々の小さなことを綴ってみます

雨後の庭

雨は落ち着きました

 

昨日は久しぶりに息子家族に会いました

お昼を食べて

その後プラネタリウム

 

お天気が悪かったせいか

人が多かったです

 

息子が小さい頃よく連れて行ってた場所です

 

楽しかった思い出を持ってくれていると嬉しいけど😊

久しぶりにお孫ちゃん達にも会えて

とても幸せな気持ちでした

 

そして今日

しばらく庭にも出ていなかったので

午後から雨もやみ

草取りでも…と思ったけど

 

信じられない位の不快指数😱

しかも蚊の攻撃が凄いです

服の上からも刺されて

結局すぐ家の中に入って避難しました

 

雨が降ったからか草木の成長が凄いです

庭が鬱蒼となった感じがします

 

f:id:fuyuyuzuiro:20170709163220j:image

ムラサキシキブの花が咲いてました

 

蚊逃草も巨大になって

ちょっとバランスが崩れてしまいました

f:id:fuyuyuzuiro:20170709163831j:image

 

スギゴケは茶色になりかけていたのが

イキイキとなりました

f:id:fuyuyuzuiro:20170709163844j:image

 

雨の後の緑はキレイです

いくら水を遣っても

ここまで張りが出てくることはありません

 

草取りは

また今度ということで☺️