はるのつれづれ

人生を折り返し、日々の小さなことを綴ってみます

真夏日

今日はぐんと気温が上がって

30度超えたみたい🌞

 

昼間はなかなか外に出ていられませんでした

 

日が傾き少し風が出てきたので

鉢植えに水をやりました

 

一日強い日差しに当てたからか

葉っぱが元気なくなってるものがありました

 

少し庭をぶらり

 

ネジバナが咲いてます

f:id:fuyuyuzuiro:20170702172747j:image

自然に生えて来たものです

 

f:id:fuyuyuzuiro:20170702172835j:image

常緑ヤマボウシ

ツヤのある葉と白い花がきれいです

 

f:id:fuyuyuzuiro:20170702173002j:image

他のアジサイはもう終わりかけだけど

このヤマアジサイは遅咲きで

まだまだ元気です

 

f:id:fuyuyuzuiro:20170702173146j:image

西陽が当たるので眩しい

日の当たる場所では肌がチクチクするくらい

 

光が透けてとてもきれいです

 

身体が疲れやすくなって

あまり動き回ることもしなくなりました

 

何も出来ない時は

何もしないようにします