はるのつれづれ

人生を折り返し、日々の小さなことを綴ってみます

雨音

早朝の雨音で目が覚めてしまいました

 

昨日は友人と3人でショッピングしました

服や靴や雑貨を見て

恒例の誕生日プレゼントも

買ってもらいました

 

たくさん話して

とても楽しい時間を過ごしました

 

 

 

 

数日前

ふたりの女性の生きざまが

ニュースでとびこんできました

 

朝のニュースでは

自分の部下に

汚い言葉で大声でののしる議員

 

昼には

愛してるの言葉を最期に遺した麻央さん

 

年齢や生きてきた長さなんて

関係ないなと感じました

 

人間としての格というか

品というか 質というか

 

うまく表現出来ないけど

 

考えさせられました

 

 

人間はおごり愚かになること

逆に 愛溢れる人にもなれるということ

 

 

 

何気なく過ごす毎日は

奇跡の連続だという事実を

教えられました