はるのつれづれ

人生を折り返し、日々の小さなことを綴ってみます

水遣り

日照りが続くと

目につくように葉の元気がなくなります

 

植物を植える場所には

気を使っているつもりだけど

なかなか育ってくれなかったりします

 

目につくものはわかりやすいけど

今朝はアスチルベの葉が枯れているのを見つけました

すぐ側のはとても元気だったのに

f:id:fuyuyuzuiro:20170618101423j:image

小さな植物は

自己主張することなく

ひっそりと消えてしまいます

 

日照時間とか水分とか

ほんの少しの条件の違いだと思うけど

 

 

 

ヤマアジサイ

日差しがあるところの方が元気だったりして

不思議です

f:id:fuyuyuzuiro:20170618101846j:image

f:id:fuyuyuzuiro:20170618101848j:image

 

朝から水遣りしてるけど

まだ終わりません

 

次々に水を欲しがっているような気がして

なかなか切り上げることができなくなりました

 

雨は本当に必要だと感じました