はるのつれづれ

人生を折り返し、日々の小さなことを綴ってみます

筋肉痛

今朝から何だか右肩から胸にかけて

筋肉痛のような痛みが🙄

 

なんでだろうと考えてみると

一昨日のヨガでかなり難しいポーズを練習して

バランスが上手くとれずに

右腕の筋肉を使ったからじゃないかなと

思い至りました

 

歳をとると筋肉痛が遅れて来るってさんざん聞いてましたが

こんなにハッキリ分かったのは始めてで

感心しました

 

どんなメカニズムかなって夫に聞いたら

筋肉痛は始まっているのに

脳に伝わるのが一日遅れるんじゃないの?

って言われて

 

あー納得😲って思ってしまいました

 

まぁ…違うんでしょうけど

 

 

 

 ところで

去来植えていたお徳用で買った花です

一年草だと思うけど

こぼれダネが芽を出してくれたのかな

f:id:fuyuyuzuiro:20170527211524j:image