はるのつれづれ

人生を折り返し、日々の小さなことを綴ってみます

息子によせて

連休中のお孫ちゃんの初節句の時に

いっぱい写真を貰いました💕

 

息子家族の楽しそうな様子に

何度眺めても嬉しくなります

 

息子は一人っ子で

多感な時に私が離婚して

どれだけ嫌な思いをさせただろうと

考えるたび苦しくなります

 

深く息子を傷つけてしまいました

 

どんどん関係が悪くなっていったのは

寂しさを感じていたからだと

今はわかります

 

早く結婚したのも、安らげる場所を手に入れたかったからだと思います

 

今は良きパートナーに 可愛い子供たちに囲まれ

幸せを感じていると思います

 

これから私が出来ることはあまり無いかも知れないけど

何かの時に頼れる存在でありたいと思います