はるのつれづれ

人生を折り返し、日々の小さなことを綴ってみます

久しぶりの頭痛

連休ですっかり緩くなった頭と身体が

昨日からの仕事で元に戻りつつあります

 

昨日は黄砂の影響なのか

目がゴロゴロして不快でした

昼過ぎからは頭痛が

 

以前自分は頭痛持ちだと思い込んでて

頻繁に薬を飲んでました

ちょっとの刺激で頭が痛くなり

目の前が真っ暗になってギザギザが出たこともあります

 

何年かぶりの頭痛でした

 

身体の不調は早目に対処するにかぎります

お風呂でゆっくり温まり10時には寝ました

 

おかげで今朝は気持ち良く目覚めました

 

 

血圧で病院にかかるようになって

自分の身体のことを真面目に考えるようになりました