はるのつれづれ

人生を折り返し、日々の小さなことを綴ってみます

心電図と血圧計

昨日の朝病院に行って、24時間計測するタイプの心電図と血圧計を着けてもらいました

 

病院は以前私が住んでた街 今も息子家族が住んでる街にあります

前回行った時に言われていたのだけど

なかなか休みが取れずに気になってました

 

明日は休みを取って 器械の返却と診察を受けに行きます

 

昨日は夫に連れて行ってもらったのですが

疲れたのかあくびばかり

 

私が4年前まで住んでた街だけど、駐車場を月極で借りることが信じられないとか、買物するのに車を駐車場に止めて歩いて行くのが信じられないとか、

いきなり大きな声で言い始めました

 

何にイラついているのかよくわからないけど

夫にはあの街が落ち着かない場所なのでしょう

 

でも、同じように私も今の場所でカルチャーショックを受けることはあります

 

他人のことを気にしない街と

プライベートまで知れ渡る町

 

違和感があるのは、私は後者のほうかな

 

夫の急な怒り口調に

計測値が乱れてないか心配です😥